神奈川県立横須賀明光高等学校と校章

生徒会活動

このページでは、スポーツ大会などの生徒会活動の様子を写真付きで紹介していきます。


<生徒総会を行いました>

生徒総会の様子 生徒総会の様子
6月1日(木)の4校時に、体育館において2017年度生徒総会が行われ、次の議案が審議されました。
1)2016年度 生徒会決算報告(執行部会計)
2)2017年度 生徒会予算審議(執行部会計)
3)その他

生徒会執行部のリーダーシップや各クラスの学級委員の協力により、スムーズに生徒総会を行うことができました。




<生徒会による対面式を実施しました>

4月11日(火)の4時間目に1年次生を迎える対面式が生徒会主催で行われました。
生徒会長と1年生代表による挨拶の後、昨年からの企画として先生方の教科当てクイズを行いました。
先生方の熱のこもった歌唱、楽器演奏、演技などによるクイズによって、当初緊張気味だった新入生たちも上級生たちと一緒に盛り上がりながら共に時を過ごしました。
photo photo photo photo

<委員会・部・同好会紹介を行いました>

4月10日(月)の午後、新入生を対象に委員会・部・同好会紹介が体育館で行われました。
前半の委員会紹介では、10の委員会と生徒会執行部がそれぞれの活動を熱意を込めて説明しました。
後半は部活動紹介が行われ、文化系・運動系の約20団体が各活動をアピールしました。
どの団体も工夫を凝らしたパフォーマンスを取り入れており、運動部の実技によるデモンストレーション、寸劇による楽しい紹介、音楽系部活動の演奏を取り入れた紹介など、楽しみながら本校の部活動や委員会活動を知ることのできたひと時となりました。
photo photo photo photo
photo photo photo photo